4月25日(土)西ノ内谷aka.龍の髭

【朝ごはん】きゅうりの浅漬け、ベーコン、スパムの残り、納豆、ヤクルト、ミルクティ
さくっと食べてタカダさんピック後、熊本へ出発
本日は、タカダさん、キザキさんと龍の髭で沢泊です。いつもがらんとしている山域ですが、カタクリのシーズンにぶつかってしまい、びっくりなくらいの人出で駐車も困難。来年はこの時期は寄り付かないようにしようと心に誓う。

1日目:青石登山口~分岐を馬子山方面へ~最初のコルから谷へ~林道~西内谷遡行~龍の髭
2日目:龍の髭~谷を詰める~目丸山~青石登山口

【昼ごはん】おにぎらず(スパムとマヨ)、サンドイッチ(クリームチーズとブルべりジャム) 

 釣り人見習い(ルアー壊した) 
 釣り玄人
 焚き火師
キザキさんの上物テキーラ(謎の粉とライム)、タカダさんのビーフジャーキーとしけった柿の種


我家はいつものようにタンクロ式自動炊飯とレトルトカレー。タカダさんに、「君らはいつもカレー食ってるね」とのお褒め(違う)の言葉を頂く。二人分だとこれが一番簡単で安価なのよねぇ
ちなみにこの日のカレーは
”S&Bのほうれん草カレー”と”宮島醤油のビーフカレー”。佐賀の醤油屋さんの宮島醤油のカレーが何気ないけどしみじみ美味しかった。HP見たけど同じの掲載されてないみたい。パッケージも可愛いし、また買ってきとこう

この日は年に一度あるかないかってくらい乾燥していて、よく燃えました。のでこたろくん大興奮。いつも湿ってて、火がつかないからね





0 件のコメント:

コメントを投稿