4月29日(水)昭和の日

【朝ごはん】さくっとバタートーストでもと思っていたのだけど、家に居る休日は何か作りたい夫…。スコーン作ってました。ので、慌てて水きりヨーグルトを準備。時間ないけどしないよりましかなと。濃い目のミルクティと一緒に頂く。うーん、美味しかった。ちゃんと割れてたし!

こないだ壊した竿の修理パーツを買いに、博多のキャスティングへ。の後、太宰府の好日山荘をちらっと流す  
【昼ごはん】帰り道で検索した春日市のビハニでカリーランチ。二人ともAランチで、夫はサグの何か、私はダル。ダルはちょっとにんにくが生っぽく、サグの方が美味しかったです(二人とも同意見)。これにラッシーがついて680円。ナンのおかわりし放題ですが、もちできるわけなく、私のを夫に手伝ってもらい完食。カレーもたっぷりでイイお店
こういうお店にしては珍しいというか、普通の飲食店よりさらに殺風景な内装がまたイイ

【晩ごはん】まだ生でいける馬刺しですが、、半分生で、半分は焼いて、その脂で半端野菜も炒めて添える。他は葱の出汁煮(冷蔵庫の)、小松菜の胡麻和え、いくらのしょうゆ漬けにあわせて海苔と貝割れ(巻いて食べるよう)、コロッケの残り
馬肉は脂が多いので、私はフライパンには油は引きません。正解か分からんが

0 件のコメント:

コメントを投稿