1月18日(月)誉れの陣太鼓

【朝ごはん】こーたろーフェス参加賞の陣太鼓、昨日スーパーでなぜか買ってしまったエクレア、かぢさんからもらったネーブル、かぢパン、珈琲
付属のナイフで包装ごとカットして食べます陣太鼓、たまに食べるとおいちい。このナイフ、昔はプラスチックだったけど変わったんだねぇと夫と話す

【お弁当】雑穀ごはん、豚肉としめじ・椎茸・人参の煮物、ポテトサラダ、塩鯖、ピーマンソテ、トマト、のりたまごはん

【昼ごはん】かぢパン、ネーブルの残り、紅大根、ポテサラ(お弁当の残り)、チーズ、ミルクティ

だいたい何か干している。今日は大根の葉。最近、PM2.5がひどく外に干せない。福岡では花粉情報みたく大気汚染情報があり、換気もしないほうがいいでしょうってニュースで呼びかけてる。なんて世の中だろう

【夜ごはん】大根とスペアリブの煮込み、蒟蒻とネギの青いとこをさっとゆでて酢味噌和えにしたの、ネギの出し煮、三岳のお湯割り

こたろ君に「新年会で当てたいくら送ってきたよ」とメールしたら、「今夜はイクラごはんだね」の返信
だったので、夫にはいくらごはんも出してあげる(夜食おにぎり持って行ってるから、ご飯は普段は食べない



0 件のコメント:

コメントを投稿