1月19日(火)雪やこんこ

【朝ごはん】かぢさんからもらったネーブル、かぢさんからもらったケーキ、昨日、お疲れの夫用に好物のティラミス買っていたのだけど、帰りがとても遅かったので朝にスライド、珈琲。かぢさんに足向けて寝れないわー

【お弁当】塩ジャケ(お弁当に入れるときは焼かずにゆでる)、豚肉とピーマン炒め、玉子焼き、人参と干ししいたけの煮物、トマト、梅干ごはん

お米がすっからかんなので…と理由つけてウキウキしながら雪の三瀬越えで実家へ。ぴよって有料トンネルです。今季初積雪だったからか、下り坂のカーブの先に、無謀に上り坂に突っ込んで立ち往生している車がいて、それを追い越そうと対向車線にはみ出た後列の車達にひやりはっと。雪の下り坂では急ブレーキとても怖くて踏めないんですよー。勘弁して。やー、危機一髪でした。大内峠は本当に核心

【夜ご飯】白菜の上に豚肉と青じそのせて蒸し器で7分ほど、雑穀ごはんにいくら、カリフラワーソテ、トマト。私のカリフラワーはカレー粉でいためてます

暗い!夫には豚肉多め。カレー大好きカレー味苦手な夫用のカリフラワーは塩・コショウのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿