1月26日(火)お弁当の向き

【朝ごはん】トースト、ウインナ、きゅうりとトマト、そよ風ヨーグルト、夫には目玉焼き。パンは、昨日スーパーでみかけたフランソアのイギリス食パン(月間奉仕品)で、さっくりして美味しい。バターのっけて食べたいから、食パンはリッチすぎないほうが好みです

【お弁当】実家から貰ってきてたうなぎのせいろ蒸し3/4、春菊の胡麻和え、トマト、黒豆、ちくわ(きゅうり、チーズ)。夜食おにぎりも

前にも書いたと思うけど、最近、実家でうなぎのせいろ蒸しの出前をお願いするのは万榮堂さんってとこです。数年前にオープンした新しいお店でご飯の量が既存のお店より少ないんだけど、鰻はちゃんと4切れ入ってるし、ちょこっとお安い(ここ重要)。ちゃんとお吸い物もポットに入れて持ってきてくれるし、もちろん肝も付いてきます。昔はどこもそうだったけど、今は、出前ではインスタントのお吸い物のところばっかしなの。せいろ蒸しって量が多いし値段も高いから、私が観光で柳川を訪れても、まず注文できないなぁといつも思います

そういえば、夫はごはんを下(手前)にしてお弁当を食べてる模様。一応写真の通りの向きで詰めてるから逆さまになっちゃってるっぽーい

【昼ごはん】うなぎ飯(1/4)、カリフラワーと豆腐の煮物、黒豆、レンチン人参、実家から握ってきたインスタントのお吸い物

【夜ご飯】毎日消費するアサヒオフのシールをせっせと集めてさんま4尾をゲットしてましたの。生姜たっぷり入れてさんまごはん

と、さつまいもと南関揚げのおみそ汁、サラダ

夫には餃子も焼いて出す。これで餃子ストックおしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿