2月1日(月)未来から来たの?いや、過去だ

【朝ごはん】こたろ君には生ハムトースト、私はのりたまごはんにお漬物、はちみつヨーグルト

【お弁当】鶏肉の味噌漬け焼いたの、春菊のおかか和え、マカロニサラダ、ハム(豆苗)、トマト、椎茸と何かの煮物、夜食おにぎりも

【ランチ】夜勤明けのもっちゃんと別府のキッチングリーンへ。ベーグルと悩んで日替わりの唐揚げの甘酢かけ(ごはん小盛り)に。ここ、美味しいけどたっぷりすぎて苦しい。小盛りにしたごはんだけど半分くらい食べれず…。すみません。タッパー持ってたらから揚げはこっそりお持ち帰りだったなあなんておばちゃんっぽいことを。なーんちって

もっちゃんと別府をぷらぷらして、トモノウコーヒーで豆買って帰宅

【夜ごはん】春巻きしたときの残りの豚挽き肉を餃子じゃなくシュウマイに。グリーンピースは絶対!(前に作った時になくて夫に指摘されたのん

大きな蒸し器がないから、量があるときは、土鍋にダイソーで買った足つきの蒸し板のっけて手持ちのザルで代用してます。下に敷いたキャベツが美味ちい

【夜ごはん】お一人ごはんは、サラダ、焼いたカブ、しゅうまい。土鍋で蒸したシュウマイの残りはお弁当のおかず用に冷凍庫へ

【夫ごはん】シュウマイ、カブと豆苗ソテ、オリーブの塩漬け(私もつまむ)

0 件のコメント:

コメントを投稿