1月22日(金)JACQUES

【朝ごはん】ケーキ、オレンジ、マフィン半分こ(夫のはスクランブルエッグとチーズ、私のはチーズと蜂蜜と黒胡椒)、珈琲

ケーキはJACQUES(本店じゃなく岩田屋で買った。ビバ友の会)ので、奥は夫用に買ったチョコケーキ”Prince”、手前はピスタチオの”Pista antance”どっちも濃厚で、とってもリッチなやつ。チョコのはレミーマルタンの香りとの説明書きがあったけど、一日たったからかそこまで感じれませんでした。伝統的なフランス菓子のお店なので、そういうのをチョイスしたけど日本的に生クリームなやつとかチーズ使用のも置いてあったので、次ぎ買うチャンスがあればそういうのを食べてみたいなぁ。いいお値段なのでね、なかなか買えないし濃厚すぎるので1個は気持ちが満腹になっちゃうので体調整えて挑みたい

【お弁当】鶏肉の味噌漬け焼き、ほうれんそうの胡麻和え、菜の花ゆでたの、スクランブルエッグ、ひじき、トマト、梅干ごはん。夜食おにぎりも多分梅干かな

きくち家のおかげでカルディのココナッツチップにどはまり中です。ぽりぽり

【昼ごはん】玉子かけごはんは先に白身をずずっと吸って、黄身だけ混ぜる派。白身もったいないから捨てれないもんね。後はお弁当の残り
と、ヨーグルト。かぢさんのりんご煮もラスト!かぢさんの前では口あけて待ってる小鳥の気分です。また来年もよろぴくおねがいします

明日、私の実家で新年の集まりがあるので、豚足コトコ&煮豚コトコトしてるのでラーメン屋さん感が高まってる。部屋のかおりが

【夜ごはん】昨日のビーフシチューとサラダ。昨日、お弁当用にゆでたマカロニの残りも添える。フェットゥチーネなんかが”ぽい”ぽいんだろうけど。ビーフシチューに使った安赤ワインもグラスに一杯 
夫にもおなじの。サラダの量と肉の量が違うけど。前者は私のが多く、後者はこたろ君のが多い


0 件のコメント:

コメントを投稿