1月21日(木)はぴば

【朝ごはん】おみそ汁、いくら、納豆、海苔、かぢりんごヨーグルト
いくらは夫に譲って、私は納豆を主に食べる気だったのだけど、こたろ君がせっせといくらを軍艦巻きっぽくして渡してくれた

【お弁当】きんぴらの残り、煮物の残り、トンカツ、マカロニサラダ、梅干ごはん
珍しくゆでたまご入りのマカロニサラダ作ったり、ちゃんと糸島のヒレでとんかつ作ったのは夫のBDだったから。夫から、「豚か?鶏か?」のメールがあったので、とりあえず濁しとく

天神までプレゼントと美味しいケーキなんぞ購入にうろうろ。途中、チャンMから某おばさんの写真が送られてきて岩田屋でふきだしてしまう

【昼ごはん】フルフルの明太バゲットはじめてなの。明太フランスって大体どこのパン屋さんにもあるけど、食べたの2回目くらいかもー

【夜ごはん】ビーフシチュー、パン(PAULのアンシェン・ポール)、サラダ(玉ねぎドレッシング)
下処理するため、昨日のうちに国産の牛塊肉を探してスーパー数件ウロウロしました。クリスマスとかお正月前はよく見かけるのに、探す時は置いてないもんだなぁ。西新まで出ればよかったんだけど、最後に行った家から一番近いスーパーでゲット。ズルしてブラウンルーは作らずドミグラス缶使ったので失敗しようがない味。煮込みすぎてお肉がほろほろになりすぎたのが残念だったけど。少しは肉肉しいのが好みです(私の)。PAULのパン、久々に食べたけどやっぱり美味しいな。今日のビーフシチューは薄めの味付けなので、アンシェンポールの塩気がちょうどよかった。かめばかむほど美味しい

この日も夫の帰りが遅かったのでケーキは明日にして、1個だけ追加で買ったシュークリームをはんぶんこ

0 件のコメント:

コメントを投稿