1月29日(金)粕取り焼酎SUMI25

【夫朝ごはん】チーズトースト、ヨーグルト

【お弁当】レンチンピーマン、白菜と豚コマ炒め、しいたけマヨ焼き、玉子焼き、トマト、梅干ごはん

【朝ごはん】熊本行きの高速バスの中でコンビにおにぎり

【昼ごはん】何食べたいか分からず空腹で帰宅。いつもこうなってしまう。ヨーグルトポムポムと、晩白柚、大根、トマトの人参ドレッシングサラダ

【夜ごはん】本日もお先にお一人様です。熊本で、”くんせい”と呼ばれるくんせいかまぼこを買ってきましたので、おでんにin。夫はおでんといえば”くんせい” らしいので。いわゆるかまぼこより魚魚してるのを燻製にしたものなんだけど、こたろ君はおでん以外では食べたことないらしい。これ、なぜか2本をまとめて一袋に入れてあって、二人家族ではまるっと1本持て余しちゃうんだよねぇ…。手羽先とアキレスは夫に譲り、私ははんぺんを2枚。夫ははんぺんに対し、微妙な反応を示すのです

かぢさんから頂いた粕取り焼酎をストレートで。とっても不思議な味。アルコール臭がきついんだけど、こたろ君いわく、飲み続けるとそれが癖になるそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿