1月20日(水)らんたいしっきはきゅ~うらん

【朝ごはん】悩んで悩んで買った300円アンダーの餅焼き網でぷくーっと。レッドオレンジだったかな?、かぢさんからもらったりんご煮(ショコラワイン煮)とヨーグルト

ぷくーっと。安い網だったからか、この1回の使用でべこべこになったけど気にしなーい。やっぱり焼餅最高

【お弁当】スペアリブ煮の残りをチンしてマスタード和えにしたの、ほうれん草の胡麻和え、蒟蒻と人参の金平、塩鯖、トマト、ひじき、梅干ごはん

【昼ごはん】マフィンも焼いちゃう。カップスープとトマト、オレンジ、ほうれん草 。このマフィンは切れ目が入ってないやつなので、ちゃんとフォークで切ったよ

【夜ごはん】だご汁、豆苗・きゅうり・ADくんのささみの燻製のサラダ

燻製ささみ久々に食べたけどやっぱりとても美味しい。こたろ君の帰りが遅いので、だご汁はまとめて作らず、一人分ずつ作りました。今日のだごは捏ねて寝かせた弾力があるやつにしたけど、ふわふわのもそれはそれで美味しいと思う。実家ではよくおかーちゃんが作ってくれてたんだけど、その存在思い出せてよかった

サラダを入れてる器は、こたろ君の従妹の結婚祝いのお返しで頂いた琉球漆器です。沖縄にもこういうのがあるって、恥ずかしながら全然知りませんでした。やちむんも素敵なの多いし、いつかのんびり行ってみたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿