2月4日(木)ころころするやーつ


【朝ごはん】きなこ餅、トマト、きゅうり

【お弁当】ヒレカツ、シュウマイ、煮物、ほうれん草のおかか和え、トマト、ひじきふりかけ

【昼ごはん】あんこ食べたくて煮たはいいけど、餅は朝食べたし、団子作っても一人で食べ続けることになるしで、クラッカー乗せに着地。塩味とあいまってなかなか良い。キャベツを雑に切ったのとジョアレモン

【夜ごはん】お酢とマスタードに漬け込んだ鶏ももと蒸したじゃがいもと人参をオーブンで焼いたの、豆腐のおみそ汁、春菊の胡麻和え、アヒージョの油の残りで青菜を炒めてなべ用に買ってたちゃんぽん麺を炒めたの、きゅうりの千切り。山盛りになってしまった。

オーブンの鉄板にぎっしり並べてローストするって簡単だけど、二人だと持て余すし、洗うの大変だからやっぱり器に入れて焼いたほうがよいと個人的には思う。焼いたら縮むからそこも考慮しないとーだしね。今日のは直火もOKなアムプリンの器

こないだ夕方6時くらいのデパートのパウダールームで、アラフォーと思われる女性がメイクを全部落としてガチの美顔ローラーでマッサージしてた。きらきらしたピンを髪に飾り、ピンクのワンピにボルドーのコート。今日は勝負の日なのかな?ほぼすっぴんで天神ウロウロしてしまうだらけた自分を反省し、結婚式の前に急遽ダイソーで買ったおもちゃみたいな美顔ローラーをひっぱりだしてみました。続くやろか…


0 件のコメント:

コメントを投稿