1月31日(日)車の買い替え大作戦

【朝ごはん】トマト、トースト、ミルクティ

今乗っている車が、今度の4月で11年目の車検でして、若干の異音やスノータイヤの買い替え時なことやなんやかんやで買い替えをすることに。1台しか持てない現状では不便なとこ満載だけど、ジムニーに着地。ディーラーに見積もりもらったりもしたんですが、まあ、お高いの。ちょっとした普通車くらいなんですよね、ジムニーって。燃費悪いし、スピードでないし、うるさいのに他の軽自動車より高い。んで、新車にこだわらずに中古車探そうってことになったけど、年数たって距離走ってるのでも、その割りにお高い。結局、未走行車(新古車)をほりほり。それでも少なく、近場で見れるとこは2件だけ、ちょっと走ってるけど年式新しいのが1件。なので、そこを周ることに

【昼ごはん】車探しの待ち時間(だいたい町工場なので、対応できる方がいつも常駐してるわけじゃない)で、マックへ吸い込まれる。チョコは無しの方向で!

車は、もともと数があるわけじゃないので、探索一日目で、手付金1万円(しか財布に余裕がなかった)で実感がないままに大決定

【夜ごはん】鴨鍋したときにスープの素が2個入ってて、1個余ってたので鍋。お肉は冷凍庫の中の鶏ももだけど充分美味しい。せり、春菊、椎茸、ネギ。買い置きがなかったから豆腐はなし

〆はうどん



0 件のコメント:

コメントを投稿