1月16日(土)ハナはじめ

【朝ごはん】昨晩ラピュタ見たから、40秒で目玉焼きごはん

ブルベリ園でかぢさんと待ち合わせ、ハナげっとからのみそこぶし山ハイクへ。カラーリングがペアのおっちゃんズとぷりっけつが可愛いハナ。腰痛リハビリの身には湧蓋(わいた)山までは遠いからね、手前のみそこぶし山までで勘弁してもらいます。もちろん一目山はスルー。しかし雪ゼロです。本当は毎年恒例の坊がつる宴会の予定だったんだけど、あまりにも雪がなく下界で宴会に変更になったのでした。かぢさんの日帰りザック、私達の泊まり装備より大きいんじゃ?ですが、この中にはカフェグッズが入ってるのです。ありがたやー

【昼ごはん】寒いかなーと思ってカップラーメン準備しちゃってたんだけど、やっぱり汁を飲みきるのツライ。この後、久々のかぢカフェで珈琲とパンを頂く

下山後お風呂はかぢさんからメダルを恵んでもらいました。わーい

渾身のスモークチーズ、焼き鳥、ミル鍋、ピザポテト、かぢパン、チーズ、日本酒、ワイン、ビール、泡盛、スパークリング…その他もろもろ

もちのろんでかぢケーキも(今年のはリンゴ煮とリンゴジャムのダブル)

よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく笑った一日でした。こたろBDの名目で大寒キャンプをしようのこたろフェスも5回目。1回目のことはやっぱりよく覚えてる。チャンMから誘ってもらって、大荷物背負って西鉄電車乗り継いで朝倉まで行くとき、早朝の2両の車両が、どこかの工場で働く異国の人で満杯になったこと。その時のスパイシーな香り。チャンMが駅を間違えて、はじめましてのAD号に一人で乗り込んだこと。はじめのそんな些細なことから、帰りの電車の中でのことまでほぼ全部覚えてる。テント張るの2回目だったし、冬のキャンプがどんなものかも分かってなかった。あのときも雪は降らずに雨で、私はナフコで買ったどうでもいいような手袋で靴も安い3シーズンの布ので寒かったなぁ。とてもなつかしい

0 件のコメント:

コメントを投稿