1月27日(水)ポムポム

【朝ごはん】昨日のお味噌汁、くるみ+ヨーグルト、夫にはトーストとウインナ、私は昨日夫が食べずに持ち帰った夜食おにぎり、黒豆

【お弁当】さんまごはん、梅干、玉子焼き、人参グラッセ、ほうれん草のおひたし、もやし・きくらげ・豚コマ炒め

【昼ごはん】トースト(ケチャップ+ハム+チーズ)、黒豆ヨーグルト、カフェオレ

最後のリンゴでポムる

お友達が晩ごはん食べに来てくれることになったので、買い物に行くも、交通の乱れ&雪害でどこもかしこも品薄、割高。特に葉物野菜はとても手が出せない…

【夜ごはん】もっちゃんが晩白柚を持ってきてくれました。わーい。もっちゃんは辛いの大好物なので、花椒をきかせた麻婆豆腐にしました。他は、もやしの中華サラダ、キクラゲ入り卵スープ、人参ドレッシングのサラダ、ごはん、出す機会をうかがっていた新物オリーブ。お客様だからサラダには生ハム入り(こーたろーもこのことに気づいた)

引きこもってると、正確に物事を伝える力が退化してるなぁと感じる。読み書きはできても、声に出す力の衰え。まぁ、おもしろい話があるわけじゃないんだけど


0 件のコメント:

コメントを投稿