6月14日(日)そうめんとカレーさえあればいい

ひたすら布団でダラダラ過ごす。夫はお菓子ストックの中からポップコーンで朝の空腹を紛らわした模様
木の葉モールに用事があって、土曜日の混雑避けて朝イチで行ったのは覚えてるけど、なんの用事だったかな???あっと、ここまで書いて、コンタクト用品買いにでした

【ブランチ】春巻きとみょうが買ってきて素麺ランチ
昼からは、多分、映画見たんじゃないかな。メモしなきゃ忘れちゃうなー

【夜ごはん】以前めぐちゃんからお土産でもらってたペーストでカレー、昨日出した豆豆白和えの残り、らっきょうの塩漬け

このカレーはPanang Curryはという甘辛カレーで、他のタイカレーに比べるとマイルドです。材料にBeef or Chickenとあり、今回は冷凍庫の胸肉で。他に舞茸とピーマン、玉ねぎ、ライムリーフ、唐辛子。タイカレーは煮込み時間少ないし、脂もわりと少なくすむので、食器洗いが簡単に済むのも◎。このシリーズはココナッツミルクを別に用意しなくていいし、簡単で美味しいから、タイに行く方はチェックチェック

0 件のコメント:

コメントを投稿