6月24日(水)初枝豆

【朝ごはん】納豆、きゅうりの塩昆布和え、味玉子とか、ヨーグルト、海苔。キムチは食べてません

【お弁当】梅干ご飯、鰯の香草焼き、味玉、昨日のもやしとごぼう、ナス炒め、トマト

実家へ

【夜ごはん】タカダ氏おすすめの王家のネギキムチ(伊都菜彩)、空芯菜炒め、鰯の梅煮、枝豆、黒豆
実家に居たら、ちょうど叔父が枝豆を持ってきてくれたので、私もおこぼれにあずかる。わーい。枝豆は枝から外してよく洗い、鍋に水1カップと塩小さじ1と枝豆を入れてよく混ぜ、蓋して強火で5分。上下をざっと返して、もちょっと火にかけておしまい。という小林カツ代流。このレシピのいいとこは、枝豆の量にかかわらず水1カップってとこですな。天地返ししてからの時間で固さの調節も簡単だし。私は何でも固めが好きなので、1分くらいかな。初物食べたから寿命が30分延長しました◎


0 件のコメント:

コメントを投稿