6月16日(火)COCORO

 
【夫朝ごはん】パンの残りとか

【私朝ごはん】所用で熊本へ。高速バスの中でおにぎり(鮭と昨日のかぼちゃ入れてみた)

【お弁当】ほうれん草の胡麻和え、昨日妹のとこで作ったひじき煮(お弁当用にちょびっと貰ってきた)、南瓜、まい泉のメンチカツ(のんたんと天神デートした日に夕飯のつもりで買ったけど出さなかったので冷凍しといた)、鮭フレークと昆布の佃煮

【昼ごはん】天神でもそうだけど、ひとりだと何食べるでもないのよね。結局パン買って、帰りの高速バスの中で食べる。上のは日航ホテルの1階に入ってるパン屋さんのミルクフランス、下のはAngelusパンの家のカレーパン。熊本は街中にハード系のパンを扱ってるお店が少ないなぁと思ってたら日航に発見。今回は買わなかったけどプレッツェル(大好き)もあるし、次回ものぞこう

この日、いつもは歩く区間を雨の為、初めて市電に乗ったんだけど、ものすっごくラグジュアリーでびっくり。外装に広告なくてメタリックだし、内装も木だし、ボックス席まであるし、テーブルに鏡もついてるし、照明も蛍光灯なんかじゃなく凝ってる。何ナノコレ!?と思っていたら、『ななつ星』のを手がけた工業デザイナーの水戸岡鋭治氏による『COCORO』車両らしく、偶然乗れてなかなかにラッキーでした。熊本市交通局では運行表もupされています→こちら

【夜ごはん】日曜日のカレーの残り(ごはんの上のはバジル)、サラダ、黒豆、初めて漬けてみたらっきょ

0 件のコメント:

コメントを投稿