7月4日(土)曇りのち雨。無明橋

朝も早よから一路国東へ
【朝ごはん】こたろチョイスのかぼすパンと私チョイスのおにぎり。ちょうど一年前に友人のカンナ(ドイツ赴任中)が作ってくれたツナマヨおにぎり食べて以来、コンビニおにぎりはツナマヨか納豆。梅干は自宅で作れるしね。カボスパンは遠くで香るカボスのかおり

小雨振る中、中山仙境登山口に到着。低山だけど、足場が悪い山らしいので、雨の登山に私はかなーり抵抗したけど、こたろ君が「一人でも行く」といって聞かないので、しぶしぶ同行。結果、稜線は短いし、そこまでは森の中だったのでそこまで気になりませんでした。最初はレインパンツもはいてたけど速攻でぬいじゃったし。とにかく蒸し暑く汗だく


うわさの無明橋。各方面の写真で見るとなかなかに高度ありそうだったけど、向かって左は数メートルでジャンプして降りれるくらい。ただし向かって右側は完全に切れてる。濡れてるしねぇ

豊後の山、深い!
下山後の車道歩きは完全に本降りの雨にやられる。私は傘もってるもんね!

風呂も入らず国東に向かってさらに東へ。海沿いの道はとっても眠たくなりますね

【お昼ごはん】道の駅でたち重とづけ丼定食

本日は別府よりちょい北の町でビジホ泊にしてみました。ホテルの方に聞いた居酒屋も、他の居酒屋もどこもかしこも満席。小さい街で飲食店が少ない。なんと魚民にもふられ、うろうろし結局回転寿司になってもた。こたろ君が回転すし苦手なのでさくっと軽く食べて

スーパーよってホテルで部屋呑み。私は抹茶スイーツも



2 件のコメント:

  1. たまにはビジホ泊もいいよね。と初コメしてみました(笑)ちゃんもり

    返信削除
    返信
    1. コメントつくって都市伝説だと思ってた!!!!!
      屋根最高!床最高!水洗トイレ最高!ふかふかお布団最高!

      削除