6月23日(火)チョコミント日和

【朝ごはん】おみそ汁、海苔、チャーシューの残り、きゅうり

【お弁当】チキン南蛮、ナスソテー(焼いてミックスハーブ)、ほうれん草の胡麻和え、黒豆、味卵
タルタルソース作った時にゆでたまごを多めにし、さだおチャーシューの漬け汁で味玉子

【昼ごはん】味玉子、トマト、麦茶
おしゃれな人の食卓には花が飾ってあるからうちも!なわけではなく、縦に伸びすぎたミントを詰んで手ごろな瓶(はちみつ)に入れただけ。ひっくり返すのも時間の問題と思われる

【おやつ】梅シロップの梅の実をこそいで、さらに砂糖水で煮てみた。食べれなくはないけど…

【夜ご飯】かぼちゃを蒸して、タルタルソースの残りをかけたもの、ごぼうと油揚げの煮物、もやしのナムル、きょうの料理より『パン・ウェイさんの簡単チャーシュー』、こたろ君には白米

しつこくチャーシュー。本当はこっちを作るつもりで固まり肉買いに行ったら、豚バラより肩ロースが安かったので、どっちも買ってきて先に肩肉でさだおチャーシュー作って、今回は昨日から仕込んで豚バラでパンウェイさんの。魚焼きグリルで火を通したんだけど、充分気をつけていたつもりがやっぱり焦がしちゃった。味は、こちらは香味野菜入れるから複雑で甘みが強いし、ご馳走感があるね。豚バラで作ったから?部位をチェンジしてもう1回やなー。脂身少ないほうが好みだけど、おもてなしなら豚バラかなぁ

これは!チョコミントではない!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿