6月18日(木)かえるぴょこぴょこ

【朝ごはん】納豆、こたろ君にはベーコンと目玉焼きとベビーチーズ、私はインスタントのおみそ汁、あんずヨーグルト

【お弁当】塩鮭、ポテトサラダ?、いんげんの胡麻和え、ラディッシュ、人参とえのきとパセリをベーコンで巻いたの、梅干ごはん

4階のべランダにカエル来訪 

 【夜ご飯】豆腐、紫玉ねぎ、トマト、鶏ももの炭焼き(レトルト)、ピーマンの肉詰め、エリンギソテ、らっきょう2種
初めてのらっきょう。そもそものサイズが違うから厳密には比べられないけど、濱田美里さんのレシピはいわゆる普通のらっきょう(砂糖がきび糖だから甘みが丸いけど)、高山なおみさんのは酢も砂糖も強い味。どっちも美味しいんですが、来年は①高山さんの水が入らないレシピ(酢+きび糖+黒砂糖+塩)の黒砂糖をきび糖のみにして漬ける、②サイズは小さ目が食べやすい、③2kgはあっという間になくなりそう。以上

0 件のコメント:

コメントを投稿