6月30日(火)プレッツエルは岩塩ましましで

【朝ごはん】こたろ君にはピザトーストとヨーグルト、ミルクティ。私は熊本に向かう高速バスの中でシソ巻きおにぎりと昨日作ったパウンドケーキ

【お弁当】写真なし、メモあり。
厚揚げとかぼちゃを(後生大事にとっといた)焼き豚の汁で煮たの(昨晩作った)、鯵に青じそとチーズ乗せて焼いたの、ほうれん草の練り胡麻和え、トマト、冷凍しといたチキン南蛮、梅干ごはん。だそうでーす

【昼ごはん】いつものように帰りの高速バスの中で、パンとセブンの珈琲。ドンクのチーズ蜂蜜パン
日航のプレッツエル。プレッツエルがあるとつい買っちゃう。いまんとこの大好きはサイラー。そういえば、夫のパン作りブームは去ったようです。ばいばーい

【夜ごはん】厚揚げとかぼちゃの煮物にさらにごぼう入れて煮詰めたの、めざし、レンチン茶碗蒸し(まただし濃い目)、麻婆豆腐の残り、じゃがいもの残り、たくあん、夫には雑穀ご飯
めざしとか丸干しのわたの苦味がしみじみ美味しい

0 件のコメント:

コメントを投稿