6月17日(水)もっちゃんち

【朝ごはん】昨日熊本のSWISSで買ってきた”リキュールマロン”とチーズのやつを半分こ。こたろ君にはおにぎりとか。このリキュールマロンはリキュール(ラムか?)が染み込んだスポンジで栗入りのバタークリームを挟んだもの。緑色のセロハンで包んであります。やー、これ、洋酒が効いててとっても美味しい。とっても重いけど。夫いわく、仕事前に食べるものではないそうです。

【お弁当】いんげんの胡麻和え、ピーマンの肉詰め、ラディッシュ、レンチンじゃがいものおかかマヨ、海苔入り玉子焼き、ゆかりごはん

【昼ごはん】余ったパンとサラダ

【夜ご飯】ご近所のもっちゃんちに夫婦でお邪魔し、瓦そばをごちそうになる。瓦そばは山口の郷土料理で、茶そばとタレがセットになったもの(だいたい3食)が福岡のスーパーでも普通に売ってあります。前にキャンプでのんたんが作ってくれた時も思ったけど、かりかりになった蕎麦が美味しいんだよね~。他にから揚げやポテサラも!もって行ったビールはあっという間になくなり、もっちゃんちのアルコールストックから遠慮なく頂く中年夫婦。ごちそう様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿