9月12日 曇り。相変わらず霞んでいるけど、今日は油山はくっきり

【朝ごはん】(こた)サイラーのプレッツェル、トースト、サラダ、ウインナー、イチジク+ヨーグルト、ミルクティ
私は、夫の出勤後に残りのパン、イチジクヨーグルトと久々に豆から挽いた珈琲。こたろは紅茶派だから。
プレッツェルが大好きなのだけど、サイラー以外でどこにあるのかしらん。ドイツパンの看板掲げてる有名店には無かった。がっくし。旅行に行ったドイツではカフェはもちろん、駅の売店でも売ってて、よく食べたなぁ

【お弁当】牛蒡入りつくね(くっつき対策で上に青紫蘇)、小松菜の胡麻和え、人参・蒟蒻・ちくわのきんぴら、じゃが芋のマリネ、梅干ご飯

【昼ごはん】昨日のカレー(ルウのみ)、残り物、ポポー、ヨーグルト


【晩ごはん】栗ご飯、友達の北海道土産のバーニャカウダソースでウインナー、きゅうり、にんじん、焼いたゴーヤ、こんにゃくの金平(いつかの)、椎茸ともやしの味噌汁

栗が固かった・・・。最初の沸騰を待てなかったからかなぁ。うちは炊飯器が無いので鍋炊きなのです



0 件のコメント:

コメントを投稿