9月8日(月) 晴れ。朝と昼の温度差が厳しい。

【朝ごはん】昨日のポテサラに黒胡椒を引いた、半分折目玉焼き、レバー煮、いりこと昆布の佃煮、昨日のおみそ汁、ごはん、ヨーグルト+ポポー、ミルクティ、麦茶

ポポーは実家に育っている謎の熱帯フルーツ。森のアイスクリームといわれているけど、マンゴーの方が圧倒的においしいと思っていた。でもよく冷やしてヨーグルトと食べるとおいしいことを発見。
こたろものどが痛いみたい。風邪うつしちゃったかな。悪態ついてごめんよ。

【お弁当】冷凍してたかぼちゃ煮、冷凍してた鶏肉のみそ炒め、おくら(ポン酢+おかか)、ちくわとこんにゃくの炒め煮、半分折目玉焼き、梅干ごはん。写真撮るの忘れてたから、包みをといて撮影。クロスがしわくちゃ

所用で外出。そのあと実家に帰って二泊する予定。明日は母がいないので、具合悪くしてる妹とギャングな姪っ子と生後一ヶ月の甥っ子のお世話。

0 件のコメント:

コメントを投稿