9月25日(木)曇りのち晴れ


一人暮らし4日目
【朝ごはん】昨日の失敗マントウをレンチンしてバタ、野菜ジュース、カフェオレ
ぱぱっと食べて妹のとこへ。2歳半と生後2ヶ月の子連れで免許更新って一人じゃ大変なのでと泣きつかれた(しかも違反してたって...おい)。こたろには「妹に甘い!」ってあきれられてるけど。姉なのでね。んで免許センターいったら、妹が一言「免許証忘れてきた」。。。二人で爆笑。昼の部に出直すことになりましたとさ

【昼ごはん】煮麺、妹んちの昨日の残りの南瓜のいとこ煮、姪っ子を連れ出すためにスーパーで買ってきたお惣菜(レバニラ、スパゲッティサラダ)

【おやつ】妹が講習中に姪っ子連れ出しミニストップでソフトクリーム。私はぶどうパフェ。皮ごと食べられる凍ったぶどうがしゃりしゃりして美味しかったけど、半分くらいでいいな。もったいないから食べたけど。昔はペロリといけたのに、歳もあるけど、こたろとは大体いつも半分こなので、それに慣れたのかしらん。その後公園で直射日光を浴びる。油断して帽子持ってきてなかった


【夜ごはん】石釜豆腐のざる豆腐、蒟蒻麺、ゆで玉子(大豆マヨネーズ)、生姜の甘酢漬け、チーズ、失敗栗2粒ヨーグルト
豆腐は塩と醤油で食べてみたけど、塩のほうがこの豆腐にはあってる。蒟蒻麺は実家からのもらい物。買ってみたけど食べないからって。

今日も朝にお湯沸かしただけでガス不使用。あっ、妹のとこで料理したんだった

0 件のコメント:

コメントを投稿