9月20日(土)曇り時々晴れ。雨予報で山行中止が晴れた

【朝ごはん】水芋、明太いわし、水菜と香味野菜のサラダ、卵in納豆、ヨーグルト(生アーモンド+はちみつ)、暖かいはと麦茶
水芋、こたは初めて食べたみたい。何もいわずに出したら、黙って食べていたので、これ何か分かる?って聞いたら「茄子とは違うし・・・と思って食べてた」だって。熊本じゃ食べないのかしら

【昼ごはん】護国神社の蚤の市へ。マイティガルのカレー¥600とカフェtecoのハンバーグ弁当¥680
養生カレーも出してたけど、こないだ食べたのでパス。こういう出店で食べると、コスパ悪いね、分かってたけど。実店舗があるとこはお店で食べよう。※養生カレーは実店舗なし

【おやつ】蜂楽万十。白と黒を半分こ


【夜ごはん】イサキの煮付け(辛かった。失敗)、茄子の煮物、オクラと水芋のマリネ、梨
イサキの煮付けがどーにもおいしくない。お酒が独特の香りだったこともだけど、自分の味付け、料理に自信がなくなっていて、迷走してるのが原因。実家では気にもしなかったけど、やっぱり育った味と違うだろうから、おいしくないって思われてるんじゃないかと。私のほうは薄味なので、気持ち濃い目に味付けするようにしちゃってるのかも。んで、やりすぎると。慣れないことはするもんじゃない


0 件のコメント:

コメントを投稿