9月29日(月)

【朝ごはん】オクラ納豆、しつこく作り置き(茄子の煮物、塩きゅうり、人参サラダ)、豆腐、はちみつヨーグルト、緑茶

やはり、夫は人参サラダに手をつけぬ。でもまだあるからね.、私が食べる。全部作り置きだったから目玉焼きでもつけるべきだったなぁ。私は納豆オンリーでもいいくらいなのだけど、品数ほしい人なので

【お弁当】茹で塩鮭、椎茸のチーズのせ、ピーマンのポン酢ソテー、昨日の手羽元1本、生姜の甘酢漬け、梨、梅干ご飯

久々にお弁当作り。容量を忘れちゃってて、すかすかになったので梨とかりんごがお弁当に入ってても大丈夫か確認した後、梨を入れてみる

【昼ごはん】残り物。ご飯なし

【夜ごはん】そろそろ鍋もいいねということで、水炊き、箸やすめにキュウリの味噌(ソイ)マヨ和え、〆に雑炊

鍋では水炊きが一番好きだな。次点がモツ鍋。昆布出しで手羽先ともも肉を2時間位ことこと。食卓で野菜入れて食べました。お鍋なので頂き物のエビスをプシュっとからのぬる燗





0 件のコメント:

コメントを投稿