9月21日(日)曇り。雨降らないじゃーん

【朝ごはん】目玉焼きとベーコンのせチーズトースト、はちみつヨーグルト、珈琲
こたろくんが作ってくれました。トースト美味しかった。私じゃ思いつかないやつ。本当はこーいうのが好きなんだろうなぁ

【昼ごはん】ごまだれうどん。付け合せは青じそときゅうり、昨日の茄子の煮物
うどんはずいぶん前に友人に頂いてた”ひもかわ”っていううどん(消費期限切れちゃってた)。大分のやせうまみたい。練りゴマとめんつゆで作ったタレが濃厚で私はこれだけで大満足だったのだけど、色々品数がいるこたろには物足りなかったらしく、デザートを所望されてしまった。ので、こないだのちゃんMの引き菓子のケーキを出す。

【夜ごはん】手羽元とじゃが芋のロースト、ごぼうと蓮根の金平、きゅうりの酢の物、おみそ汁、ごはん
アムプリンの器でグリル。いい器だなぁと独りで思う。アムプリン、待ち時間の長さに躊躇していたけど、こたろが食べたいというので今度頼もう。

食後にまったりしていたら近所に住む友人来訪。梨と実家からもらってた葛のお菓子。

0 件のコメント:

コメントを投稿