9月24日(水)雨。台風接近中

一人暮らし三日目
【朝ごはん】失敗作の栗、ミルクティ、野菜ジュース、生アーモンドも冷蔵庫の前で立ったままつまむ。一人なんでね

【昼ごはん】朝から天神で用事を済ませて、ランチかお茶でもとちらり思ったけど、人も多いしどこ行く当てもないし、お店のランチは量が多いし、すごーく食べたいものもないしね。水筒に入れてったお砂糖ちょびっとの温かい紅茶でしのいで帰宅。帰宅したのが14:30。生アーモンド(写真の二倍くらい)、人参の塩もみ、朝の飲み残しのミルクティ(二杯目を飲めず冷蔵庫に入れてた)

【夜ごはん】塩辛栗おにぎり(これにて終了)、海苔、ツナマヨ、ゆで玉子、しょうがの甘酢漬け、バジル、明太いわし佃煮。冷蔵庫の中身ゴソゴソメニュー。なんとなくツナマヨおにぎりが食べたくたったので。さらに、マントウの練習品2個(2回に分けて蒸したので一個ずつ試食)。はちきれそう
マントウは一次発酵やりすぎで、とてもお見せできる形じゃなく。本物食べたことないし味も正解か分からないという。しっかしひどい内容。まっ、一人なんでね

今までiPhoneの写真を圧縮していなかったという痛恨のミス。のでResizeしたら、今度は案の定やりすぎた。あーあ。

朝から南風が強く、物干し竿とかなおしてたけど、こちらは特段の影響なし




0 件のコメント:

コメントを投稿