9月5日(金) 晴れ

(こ)     
 
(私)
【朝ごはん】トースト、無花果+ヨーグルト、紅茶。こたろのみ、ウインナー、水菜とトマトのソテー、チーズ。4個100円の特売のトマトの味がぼやけていたので、火を通す。
こたろくんがトーストを食べたそうだったので久々に食パン(フランソア6枚切り)。トースターがないので魚焼きグリルで初めてやってみたけど、こんがりおいしかった。
 
【お弁当】かぼちゃの煮物、豚こまと苦瓜の酢豚風、おくら、ちくわと蒟蒻の煮物

【昼ごはん】朝ごはんとお弁当の残り物。皿の向き...

【夜ごはん】餃子、秋刀魚(二人で一尾)、茄子もやし炒め、きんぴらごぼう(おとといの)、大根だけの味噌汁、ご飯。
ラー油とか、柚子胡椒とかコチジャンとかもちろん無い(というか、まだ揃ってない)ことをなんのかんのいわれへこむ。うむむむむ。そーいうのがあると食卓は豊かになるけど、ないならしょうがないんだから、あるもので食べたらいいじゃんな家庭に育った私。
餃子は24個作って半分は冷凍。肉屋さんでひき肉買った後に寄ったスーパーで秋刀魚が158円で売ってて、我慢できずに買っちゃったので、おかず多すぎたね。

デザートに実家からもらってきた巨峰。

0 件のコメント:

コメントを投稿