9月28日(日)晴れ。夏が戻ったみたいに暑い

【朝ごはん】オムレツ、作り置き(人参サラダ、茄子の煮物)、オクラ、ごはん、梨、紅茶
甘い卵焼きが食べたくて、シロップかけたらホットケーキになってもた。ホットケーキシロップだったからかな。やっぱり甘い卵焼きは砂糖を混ぜて作らなきゃなーなので、今度からそういう時はお昼ご飯に食べようと誓う。熊本へ式の打ち合わせに出発

【昼ごはん】某カレー屋さんの店主から「きちんとした洋食のだけど、そこのカレーが美味しいんですよ」とお勧めされてたレストランへ。私はビーフカレー、夫はシーフードカレーのつもりだったけど、二人で同じものを注文するよう言われ、ビーフカレー二つ。忙しいんだろうけどね。ちょっと残念。美味しかっただけに、残念ぷー。二人で2,592円。カレーじゃない他のお高いメニューでもそう言われるのかしらん・・・とかね

【夜ごはん】昨日の朝作っておいた鶏手羽元とじゃがいものお酢煮、ざる豆腐、作り置きの人参サラダときゅうりの塩水漬け、白米、梨

昨日の夜ごはん用にと作っておいた煮物をスライド。ハーブソルトで漬けておいたお肉だったので、あまり美味しくなかった。素直に焼けばよかったですね。夫は人参サラダ、あまり好みじゃないようで、ということを観察して気づく。こーやって学習していくのね

0 件のコメント:

コメントを投稿