9月30日(火)雨のち曇りのち雨

【朝ごはん】茄子の煮物(これにて終了)、千切りキャベツ、納豆半分こ、夫には目玉焼きとウインナー、梨、カフェオレ

 【お弁当】あらめの煮物、半分折目玉焼き、牛こまの焼肉、きゅうり、生姜の甘酢漬け、梅干ご飯

【昼ごはん】昨日のおじやの残り、お弁当の残り、きゅうり、朝食の残りの半端納豆

【夜ごはん】とりあえずで、先にもやし炒め、実家にあったカレーかりんとう、1尾冷凍していたイサキの塩焼き(残骸だけど)で発泡酒を飲んでてもらい、五目ちらしとおみそ汁を出す。デザートに梨

五目ちらしは言うなれば実家のおふくろの味。レンコン、ごぼう、人参、油揚げ、乾ししいたけを薄く塩味で煮て、胡麻を混ぜた酢飯に混ぜてお皿に盛り、入り卵、もみ海苔、桜でんぶを順に乗せる。桜でんぶは絶対にはずせないから買ってきたけど、これにしか使わないから残りどうしよう



0 件のコメント:

コメントを投稿