10月12日(日)曇りのち雨

【朝ごはん】こたろ君がおきてこないのでひとりでこっそりお菓子と蜂蜜ヨーグルトと昨晩の残りでミルクティ

ブルボンのこういうお菓子の完成度の高さについてはこたとワタクシ珍しく意見が一致している

【オット朝ごはん】昨日の残りの巻き寿司、チキン南蛮、から揚げ、ミルクティ

【朝ごはん第2ラウンド】解凍していたケーキ、ヨーグルト(また!!)、珈琲。こたろ君にも同じの

【昼ごはん】おなか空かないね~と話していたら、友人の菊地夫妻よりランチのお誘い。おなか空かせるべく、てくてくオカノカリーへ行くも定休日。AKチョイスで、長尾のアジア工房へ。私とAKはポークのグリーンカレーセット、こたろ君ときくりんはカツカレーセット。サラダ(ちゃんとした分量!)、飲み物(プチ生ビールもあったので、こたろ君は迷わずチョイス)、デザートのセット。カレーも野菜たっぷりで見た目も美しく、かつ美味しかった~

【夜ごはん】いつか作っていた蒸し鶏(胸)を削ぎ切りしたのに片栗粉漬けてさっと茹でたの、キャベツの湯通し、じゃがいもの千切りを焼き付けたの、ニラともやしのスープ(蒸し鶏の汁)、お漬物、ごはん

鶏肉はマスタードで食べました


0 件のコメント:

コメントを投稿