10月25日(土)晴れ。坊がつるへ

【朝ごはん】昨晩用意していたおにぎり(梅、黒胡麻)、インスタントおみそ汁、蜂蜜ヨーグルト、ミルクティ

くじゅうへ出発。
たぶんごった返してあるだろう長者原、牧ノ戸、男池等々を避けて、沢水よりスタート。佐渡窪あたりの麓の紅葉がきれいだった

【行動食】鉾立峠にて。みたらし団子、takadaサンの台湾土産の梅、まるごとソーセージ半分こ

立中~法華院山荘にてとりあえずビール。今回はいつになくビール飲んだなぁ。行動中の水分摂取が足りなかったんだと思う。反省

坊がつるには友人のAD君やマスターもいて豆から挽いた珈琲(自分で焙煎!)やら荒尾梨やらをご馳走になる。

テント張ったら山登りはせず林道散歩。ちょっとのつもりが2時間弱。水もなくまたもや反省。沢の水はあるし、すぐそこがキャンプ場って分かってるからまあ大丈夫なんだけど

【夜ごはん】AD君のリビングシェルにお邪魔して晩ごはん。私たちは昨年の鍋キューブ(キムチ)でウインナー、春菊、ネギ、人参、まいたけの鍋。〆は五木のラーメン。写真はAD君の豚ときのこの鍋

天の河もくっきり見えていた。先週が氷点下だったとのことでがっつり冬装備でいったら、思いのほか暖かい夜でした

0 件のコメント:

コメントを投稿