10月15日(水) 晴れ。風がつめたい

【朝ごはん】夫には昨日のスープ、納豆、白米、三瀬のもち一番のよもぎ餅(冷凍してた)、納豆、ミルクティ。ワタクシは昨日のスープに冷凍庫の餅1個、カフェオレ。お弁当に作ったちくわの磯辺あげと蜂蜜ヨーグルトも

餅はちょっと前に実家で消費しきれないのを持たされた。昨年末についたやつ。まだまだあるので食べなくっちゃ。スープは昨日若干ねぎ臭かったので、バターを加え、黒胡椒もたっぷり挽いたらだいぶ和らいだような気がする。時間がたっただけ?

【お弁当】ほうれん草の胡麻和え、ちくわの磯辺上げ、人参グラッセ、昨日の煮物の牛コマと蒟蒻、冷凍していたねぎ入り玉子焼き、漬物ごはん。夜食用おやつちょろっと

朝ごはん食べて妹のところへ。

【おやつ】姪っ子とアウトレットに行きアイス

【昼ごはん】クリーブラッツで買ったパンを妹と姪っ子と分ける(きなこ、カスクート、くるみクリーム、チョココルネ)、牛乳、大豆ご飯おにぎり(妹作)

妹んちの夜ごはん(牛蒡と胸肉と蒟蒻の煮物、枝豆、鍋いっぱい味噌汁)を作って帰宅

 【夜ごはん】オット外食につき一人ごはん。シチュー的なのが食べたかったので、昨日のスープに一昨日の味噌汁足してミルク入れたのにレンチン餅二個、きゅうり、麦茶。スープにはしょーこりもなくチーズ入れてみたけど、上乗せじゃなく中入れなら具と絡まってOKだった

蜂蜜ヨーグルトも。スプーンは先がシリコン製のワタクシ的ヨーグルト専用。こたろからはカメムシみたいといわれてるけど、これだときれいにすくえるのだ







0 件のコメント:

コメントを投稿