10月14日(火)晴れなのか曇りなのか

曇っているし、寒いので外出したくない。暑さはへちゃらだけど、寒さにはびっくりするくらい弱い

【朝ごはん】昨日のサラダにかにかま足したの、お弁当の残り、納豆、お漬物、蜂蜜ヨーグルト、白米、ミルクティ

納豆は、お弁当に作った「茹でた塩豚を梅肉とごま油で和えたやつ」を取りだした器で混ぜて、すり胡麻を足した

【お弁当】茹で塩豚の梅肉和え、ちくわとピーマンともやしのケチャップ炒め、昨日の残りの煮物(里芋・ごぼう)、ねぎ入り玉子焼き、ごはん

昨日、塩豚を焼いたフライパンをそのままにしておいたので炒め物。本当は昨日のうちにしいたけとか野菜を焼くとよかったんだけど

【昼ごはん】オット作プレッツェル、いつかのじゃがいも焼きにチーズ載せてチンしたの、麦茶

【夜ごはん】牛コマと蒟蒻と大根の煮物、ささみのにんにく醤油(2本解凍)、キャベツのすり胡麻和え、じゃがいもとか大豆とかのスープ(朝の塩豚茹でた汁とっといた)、雑穀米

スープにとろけるチーズ乗せてみたけど、伸びすぎて失敗。なんとなくうまくいかない日でした




0 件のコメント:

コメントを投稿