10月23日(木)晴れ。あたたかい

【朝ごはん】とろろ汁、ゆで玉子、一昨日の里芋の煮物、きゅうり、柿ヨーグルト、ミルクティ

すり鉢が小さいので、普通のでおろした後すり鉢であたる。昨晩切ったけど食べなかった(チョコアイスの気分だったので)柿もちっちゃく切って食べる。フルーツがあると気分も豊かになるなぁとは思うけど、お高いので頂き物があるときだけ

【お弁当】青じその下は豚団子(キャベツのみじん切り入り)、昨日の茄子にチーズとマヨかけてグリルで焼いたの、南京豆の煮物、玉子焼き(冷凍)、生姜の甘酢、むかごごはん

【昼ごはん】実家にて。サラダ、鮭とカリフラワーときのこの煮たの(チーズのせ)、プロセスチーズ、辛いきくらげの佃煮(半分もらった)、持参した自然薯でとろろ汁(私作)

妹姪っ子甥っ子もきてたので、バタバタと本来の用事をすっかり忘れてしまう

【夜ごはん】夫には外食してもらい、もっちゃんちでご馳走になる。盛り付けもきれいだし、どれもすんごくおいしかった~。ビール500ml、白ワイン...仕事帰りの夫も寄らせてもらってビールをごちそうになる。ありがたいこっちゃ


0 件のコメント:

コメントを投稿