3月30日(月)お花見散歩

【朝ごはん】パン、ヨーグルト、キャベツ入り玉子焼き、バナナいちごヨーグルト、夫にはミルクティ、私はインスタント珈琲でカフェオレ。やっぱりプレッツェル美味しい。また焼いてね(はーと

【お弁当】黒豆、切り干し大根、エリンギを豚肉で巻いたの、(たこ焼きで余った)キャベツ入り玉子焼き、菜花の辛子胡麻和え、梅干ごはん

豚肉には味噌と粉チーズ振ってからエリンギ乗せて巻いてます。これは、NHKラジオ「すっぴん」でバーのマスターの間口一就氏が紹介していたおつまみ。このコーナー好きだったんだけど終わっちゃって残念。かまぼことか、ちくわとか、チーズとかちょっとしたものを、特別なものではなく家にある調味料でこじゃれたつまみにするってコーナーでした

【お昼ごはん】朝、二人ともプレッツェルのみしか食べれなかったので、トーストしてたパンをオーブンのふっくら機能で温めなおして、朝出すつもりで忘れてた水きりヨーグルト、バター、はちみつで食べる。いちご、杏仁豆腐ラスト、ルイボスティ

最近、夫の帰宅が早く、この日も6時前に帰ってきたので近所の公園までお花見散歩。こたろ君はキャンプ同様家から詰めてきた日本酒、私は麦茶、スーパーで買った3個100円の野菜コロッケ

夕暮れ時の公園は子供の笑い声につつまれていた


【夜ごはん】豚肉と茄子炒め(トマトケチャップ+しょうゆ+オイスターソース)、トムヤムクン、たこと豆苗、白米

トムヤムクンにココナッツミルクときのこ類を混ぜて食べやすくする作戦。トムヤムクン感は薄れたけど、やっぱり辛い!美味しい!今日はシャンツァイもちゃんと入れる


0 件のコメント:

コメントを投稿