4月8日(水)ふきが美味しい

【朝ごはん】はるか+ヨーグルト、おにぎらず(ひじきしそふりかけ、塩もみキャベツ+マヨ)、歯科大近くのパンシャルマンで買ったクロワッサンB・Cという、アーモンドの生地のバターケーキのようなものをクロワッサン生地で包んだもの。甘すぎず、私もこたろ君もお気に入りになりました。

【お弁当】のり弁(ごはん+おかか+海苔+ごはん)、チキンカツ(下に千切りキャベツ)、ふきと油揚げの煮物、ピリ辛こんにゃく。
チキンカツは鶏胸肉をそぎぎりにして、塩麹でもんだものに衣を漬けてお弁当用に冷凍しといたもの。こたろ君は、トンカツだと思ってたそうです…。塩麹効果なのかな?とにもかくにも今度からチキンカツでいいね!!

【お昼ごはん】ふきの煮物(おかわりした)、玄米ご飯、インスタントの玉子スープ、キャベツ
ふきが美味しい。砂糖が多すぎて吸い込んだ油揚げが甘くなりすぎたけど、それでもふきが美味しい

【夜ごはん】写真なし
ご近所友達のもっちゃんが晩御飯を食べにきてくれる。メニューは鶏すきと水菜+クレソン+トマトのサラダ。
鶏すきは、鶏もも、せり、春菊、ねぎ、糸こん、焼き豆腐、しいたけ、車麩など。〆はうどんを三人で一玉

日赤通りを30分歩かされた話、カーペットのへこみの話、えび祭りの話

0 件のコメント:

コメントを投稿