4月5日(日)雨のち曇り

【朝ごはん】パンナガタの練乳パン、実家から貰って来てたどっかのお土産、くるみはちみつヨーグルト、私はインスタント珈琲、こたろ君はミルクティ(自分で砂糖とシナモン入れてた)

こたろくんに、googleから映画の500円分?をあげますメールが来たとのことなので、「STAND BY ME ドラえもん」鑑賞。前にやってた大冒険系の映画化と思ってたけど、総集編みたいなので拍子抜け。普段、私はテレビや本や映画で馬鹿みたいに大泣きする性質なのですが、これは泣かなかったなぁ

てくてく散歩がてらランチへ。近場で行ったことないとこリストの中から今日は次郎丸の『ロティ』というお店をチョイス。ぱっと見は町の軽食レストランという感じですが、本場マレーシア料理が食べられるということでチェックしてたお店
こたろくんのナシゴレン。唯一私が食べたことがある無印のキットとは違い、かなーりスパイシーで、美味しい。半熟の黄身と絡めて食べると又ぐっど
私はマレーシアのパン「ロティ」がついたチキンカレー。ロティとはマレーシアの無発酵のナンのようなもので、”こちらのサイト”に詳しく書いてあります。
外はパリ、中はしっとりで、うん、これ好きな食感。子供のころから食べていたふな焼き(小麦粉を水で溶いて焼いただけのクレープより分厚いやつで、黒砂糖とかマーガリンとかで食べる)に似てる。チキンカレーも甘酸っぱいけどスパイシーで美味しかったです。3つほどごろっと入っていたチキンが、ホロホロかと思いきや、ゴムのように固く、抜け殻のようになってました。これは…オーナーさんは気づいてないんじゃなかろうか?
せっかくだから、デザートにロティのココナッツシュガーかけも。こうやって平べったく焼くとますますふな焼きみたいで美味しかったです。ご馳走様でした

新生活の準備でごった返してるニトリと木の葉モールまで足を伸ばし、地下鉄の誘惑振り切ってとぽとぽ帰宅

【夜ごはん】昨日の残り、冷凍しといた豚足、千切りキャベツ、冷奴。ソースカツ丼カツ抜きが大好物です

晩御飯食べたあとにソッコーでおつまみ小袋開ける夫。と、はるか(めちゃ甘!)

0 件のコメント:

コメントを投稿