4月20日(月)出番を待っているものの存在感

【朝ごはん】お弁当の残り、納豆、タンカンヨーグルト、こたろ君にはミルクティ、私は麦茶。うどんの具で1枚だけ残っていた味付け油揚げも刻んで出す。いつか酢飯に混ぜようと思ってとっといたんだけど、冷蔵庫の中の出番を待つものに縛られすぎてる。解放じゃ!!

【お弁当】チキンカツ(下にはキャベツ)、ほうれんそう入り玉子焼き、ポテトサラダ、人参煮、ひじきしそふりかけ。納豆の付属の辛子も1個添える。トンカツだよ~

【昼ごはん】スーパーのパン屋で100円だったフレンチトーストをつい買っちゃう。温めてイチゴジャム乗っけて食べました。トマト、いちごヨーグルト、紅茶。普通に冷凍庫のパンでトースト食べればよかった

【夜ご飯】ペンネアラビアータ、キャベツと新玉のマスタード和え、オイルサーディン、パンとか

1週間前くらいに作っておいたトマトソース消費。ペンネは二人で150g茹でたけど多すぎて少し残してしまう。塩分控えめで唐辛子2本入れて作っていたソースがピリピリ辛く、美味しかったです。
自分で作って美味しいとか、どんだけー(古)ですがね

オイルサーディンはおかーさんから貰ってたオイルサーディンゆず風味に”深夜食堂”的に玉ねぎスライスのっけてグリルでぐつぐつさせたところに、醤油をちょこっとかけて出しました。醤油かけるのは良くやるけど、玉ねぎは初めて。合う!てんこ盛りにしたほうが良いと思うー

もう寒くならないのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿