4月21日(火)晴れ。昼間の公園

【朝ごはん】納豆、ベーコンとほうれん草入りスクランブルエッグ(しょっぱかった)、いちごヨーグルト、夫にはミルクティ、私は緑茶

私は熱い緑茶が大好きだけど、こたろ君はあまり緑茶は好きじゃないそうで。味噌汁も好きじゃないし、海草も好きじゃない。私は天ぷらひらおには永遠に呼ばれないと思うし、お肉の脂身や濃い味付けも得意じゃない。なのでお弁当や朝ごはんでは夫にそういうものを出したり出さなかったり

【お弁当】塩鯖、ひじき煮、人参マリネ、えのきとクレソンのベーコン巻き、梅干ごはん

【昼ごはん】ちょっと気がかりなことがあり、家にこもりたい気分だけど、多分それをやっちゃったら、外出しない日がずーっと続くような気がして、無理やり外出。昨日のペンネの残りと人参サラダの残り、プチパンにマロンペースト塗ったのを持って近所の公園へ散歩。天気はいいけど風が冷たい。昼前の公園(遊具)はママ達の社交の場なんですね

【夜ごはん】”花のズボラ飯”より豆腐と明太子丼。ご飯の上に(絹)豆腐、かつお節、明太子、ネギ、バターひと欠けを乗せて、バターが原型をとどめてるくらいレンチンしたら、醤油をぴぴっとかけて、混ぜ混ぜして食べるというもの。
んーーーまい!!
柔らかいものばかりの中に、ネギのしゃきしゃき感と辛味がきいて、これは癖になるわ。バターライス好きな人全員に試してもらいたい

ここで紹介されてた明太子の搾り出し方(ラップできっちり包んで、端っこ切ってチューブみたいに下から搾り出すというもの)も、私は今まで知らなかったのでためになりました

他には干し椎茸とえのきの赤だし、豚肉に片栗粉はたいてカリカリに焼いたのに昨日のマリネをのっけたの 

干し椎茸は買うと高いので、椎茸が安い時に干してます。家の中でも十分乾くしね

結婚祝いで頂いたカタログギフトで注文させてもらった鮭セットのなかから、ルイベ漬けも解凍しといたので出す。プリン体祭り!わっしょいぃぃぃぃぃ


0 件のコメント:

コメントを投稿