4月18日(土)磯間嶽デイハイク

ミルクティ飲んでAM5:00出発
【朝ごはん】昨晩握っといたおにぎりを車中で食べる。写真にはないけどスパムマヨとひじきふりかけ。お饅頭は結局食べませんでした

以前テレビで観て気になってた「うどん自販機」をこたろ君が発見!!!!!鹿児島にあることはチェックしていたんだけど、すっかり忘れてた。一度通り過ぎたけどもちバックして二度目の朝ごはん。
うどんとそばとあり今回はうどんをチョイス。350円。25秒でかき揚げうどんの完成!自販機に割り箸と一味の小袋もあります。かき揚げの下にはさつま揚げ2切れ入りです。ゆで麺なのでもちもちとは違うし、讃岐うどんのようなこしもないけど、うん、九州のうどん!ごちそうさまでした~

家を出て4時間半で磯間嶽登山口着。磯間嶽は九州100名山のひとつで、こたろ君がリピートしたい山のひとつだということ連れてきてもらいました。
※本当は大崩山パノラマの予定だったけど、10時間歩くにはトレーニング不足でこちらに変更したの

363mの低山ながら、、、
ひさびさのハーネスで確保してもらったり(なくてもいけます)、懸垂下降の練習したり
こんなの登ったりのアスレチックな山です。岩のとこは巻き道がちゃんとあるので道具なくてももちろん行けますが、それだとおもしろさ半減かなぁ
第11岩場(10m)。一応ロープ(信用ならん)がついているし最初にこたろ君が行ったときはそのロープ頼りに降りたそうですが、今回はザイルで懸垂下降
 妙に可愛い標柱
満喫!
【昼ごはん】山頂手前で近所のスーパーで叩き売られていたカップ麺とパイナップル。やっぱりカップ麺の汁を飲み干すのがつらいので、今後はカップ麺は無しだなぁと再確認(つい忘れて、たまにはねで持って行っちゃうんだけど

【夜ごはん】さすがに日帰りするには遠いので、私達としては本当に珍しく宿をとってました。結婚してから、マカオ以外では初めて。これはかつおのびんた料理で、鹿児島らしく甘い味付けで美味しかったです。
目玉の周りのトロトロのとこが大好物なり


0 件のコメント:

コメントを投稿