4月12日(日)晴れのち曇りのち雨

【朝ごはん】トーストしたイングリッシュマフィン(タカキベーカリーの)、ヨーグルト、クリームチーズ(二人で1個)
火曜日に伊都菜彩で1パック200円で買ってきてた小粒のいちごを、昨日やっとジャムにしてました。長期保存を目的としていないので、砂糖は20%で作ったけど、十分甘い。煮詰め方が甘く、ジャムというよりソースに近くなってしまったので、汁のとこはヨーグルトにかけて食べることにする。私のイライラ防止のアーモンド小魚の空き容器にはくるみとアーモンド

【昼ごはん】夫が作ってくれた”うどんアラビアータ”。Aコープの『手打ち式きつねうどん』の麺を茹でて、具は添付の味付けいなりとスパムです。甘い揚げとスパムのしょっぱさ、唐辛子の辛味があいまって、なかなかグーな味でした。また作ってけろ

レッドキャベツ半額祭りで買ってきてたプリンを半分ずつ食べて散歩へ出発

図書館寄ったり、釣りking寄ったりしつつももち浜までてくてく。ぴーかんではないけど気温が高く、TNCビルのマクドナルドで100円ソフト。ももち浜にはキタキツネのソフトや他のアイス屋さんもあるけどね、マクドの100円に抗えない

波と戯れる中年夫婦…

帰路はバテて途中からバス乗っちゃう。

夫アクティビティ続行中。高野豆腐感(※クッキーです

【夜ごはん】冷奴(いかの塩辛+ねぎ)、筍の土佐煮、サラダ、子持ちニシンの丸干し(頭と尻尾が炭になってしもた)、国の寿ちびちび

ちゃんかーが買ってくれたにしんの干物がとっても美味しかった。いつもありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿