3月31日(火)くもり。気温は高いけど肌寒く感じる

【朝ごはん】お弁当の残り、こたろくんには昨日の野菜コロッケ、雑穀米、ばななヨーグルト、ぬか漬け(きゅうり)、(こた)ミルクティ(私)麦茶

【お弁当】菜花の辛子醤油、昨晩の豚肉炒め、おから、ちくわきゅうり、梅干ごはん

お米もらいに実家へ

おまるにまたがるアクティビティ。これを何回か繰り返し、けっきょくカーペットの上におもらししちゃうっていうね。脱がせてる時に転げ落ちたう○こを、姪が踏んじゃう事案発生。おぅ…

【夜ごはん】冷凍しといた餃子を焼きと茹でで。レンチンキャベツのおかか梅醤油、トマト

こたろ君は会社の飲み会とのことだったので、実家でゆっくりするつもりが、飲み会中止になりバッタバタで帰宅。だって、焼き肉とか言い出すし。外食やら交際費がかさんでますので、家計的にも体重的にも節約しなくては!です

開封したココナッツミルクが残っているので、黒豆と合わせて出す。ココナッツミルクの味をきめる前に黒豆入れてまして、後からシロップ入れて混ぜたので見た目があれだけど、味は美味しかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿