4月17日(金)ザギンのパイナップル

【朝ごはん】黒豆納豆、お弁当の残り、ラスト煮こごり、微妙なヨーグルトゼリー、緑茶。煮こごりは実家の冷蔵庫にまだまだ眠っているけど知らないふりしよう…

【お弁当】春菊の胡麻和え、玉子焼き、トマト、ごぼう入りつくね(甘酢)、ちくわと切り干し大根のサラダ(マヨ+ラー油)、ひじきふりかけ

近所のスーパーの改装オープンに並んで紅白饅頭げっと。明日の行動食にしよっと。こういうの、暇なら行っちゃうよねっていうのが分かった。歩いて行けて天気がいいならアクティビティとしてグッド

【昼ごはん】トースト、昨日のスープの残り、ヨーグルト、いちご。スープを全部食べ切ってすっきり

【夜ごはん】週末の山行に向けて、金曜日は冷蔵庫整理dayが恒例です。スパムと高野豆腐のチャンプル、大根とカニかまとクレソンのサラダ

こうや豆腐本舗の『こうや豆腐チャンプルー』のレシピを参考に、高野豆腐に玉子液を染み込ませてチャンプルにしてみたけど、どうしても高野豆腐のもそもそ感が残るので、今度は出汁を含ませてからピカタ的に絡ませて焼いてみようかな

図書館で借りた『バーの主人がこっそり教える甘いつまみ』より、パイナップルのガラムマサラかけ。銀座のバー「ロックフィッシュ」のマスター間口一蹴氏が甘いおつまみを紹介している本です。簡単だけどとってもこじゃれてる品々がのってておもしろい
もうちょっと熟れたほうがいいかなぁなパイナップルだったけど、私は、またこれやってもいいかなと思った。おともはラムの炭酸割りで(このために夫に帰宅途中で炭酸水買ってきてもろた

22時前には就寝

0 件のコメント:

コメントを投稿