4月4日(土)雨の休日は宅呑み

【朝ごはん】むつか堂の食パン、耳のとこと普通のとこを半分ずつ。固いパンが好きなので、食パンは耳が好きなのだけど、ここのは耳もふわふわ。他のも食べてみたいな

箱崎までちょいお出かけ。ついでに箱崎宮に参拝し、『パンナガタ』でくるみパン1/2と練乳パン購入 。こちらもシロヤと同じく対面方式で、店員さんも何人もいるしお客さんもひっきりなしです。じっくり悩みたい私にはハードコアなシステム

 【昼ごはん】前からチェックしてた西新の『アイヤラー』へ。ランチメニューはぐるなびのクーポンで4月まで180円引きなの。私は土日祝限定のカオマンガイ、夫はイマイチ流行っていないマッサマンカリー。カオマンガイは、「私がつくったのとあんまり変わらないよね」と夫に問うも「タレが違う、タレが」と何度も言われる。むむむ。パルコのガイトーンにも行ってみなくては。カレーは複雑でとっても濃い味。これが本場の味なのかしら??野菜が冷凍野菜なのが残念…でした。次はクンパッポンカリー食べよう

山友達のTサン来訪。昨日、ひたすらぐったりしていたので仕込みが全くできず簡単おつまみメニューですいませぬ。
一時帰国した友人のドイツ土産のサラミ、塩もみ人参のグリル、椎茸にオリーブオイルちょびっとかけてチーズ乗せて焼いたの、ぬか漬け(人参、きゅうり)、トマトとモッツァレラ、ごぼうと蒟蒻のトマトソース煮、豆苗と貝割れのおひたし、新じゃがのクミン炒め、蒸し鶏のパクチーのせ(タレはおろしにんにく+おろししょうが+ニョクマム+お酢+ごま油)、こーたろパンとナガタのくるみパン

山の話、なまずの話、ウーパールーパーの話、赤缶の話、柳原可奈子ちゃんの話

けなげに窓のほうへ頭を向ける豆苗(夜の写真なので上向いてる)

0 件のコメント:

コメントを投稿