4月9日(木)晴れ

【朝ごはん】こたろ君には、昨日の鶏すきの残りと白米、私は昨日水でもどしといた車麩をバターで焼いてメープルシロップをかけたもの、干し柿クリームチーズ、いちごヨーグルト、お菓子の残り

干し柿クリームチーズはタカダさんが来てくれたときに出すつもりで作っといたけど出し忘れ、んじゃ、と昨日もっちゃんにお出ししようと思うも、柿がじゅくじゅくすぎてフィーリングがいまいちだったので出さなかったもの。きれいに切れなかったし。お義父さん作の干し柿は高級すぎてこれには合わなかった。甘じょっぱくて好きな味なんだけどね

【お弁当】菜花、豚バラに片栗粉はたいて茹でたものを梅で和えたもの、玉子焼き、フキの煮物とピリ辛蒟蒻(きのうの)、ゆかりご飯

【昼ごはん】実家にて、鰯の塩焼き等

【夜ごはん】一昨日のカレー、サラダ、ちゃんかーが買ってくれた合鴨のロースト(わさびで食べた)

0 件のコメント:

コメントを投稿