3月28日(土)晴れのち曇り

【朝ごはん】友人とランチの約束なので朝ごはんはヨーグルトしか食べないとあれほど宣言していたのに、夫がフレンチトーストを作る。誘惑に負けた自分がツライ…。
少しでも消費すべくチャリンコぎこぎこ

【昼ごはん】11時からランチができるとこ探して今泉のBar Vita。相変わらず人気店だわねぇ。日替わりの何かを頼んだら、メニューの写真(仕入れ状況によりとは書いてある)とは違うものが出てくる。これならスープランチでよかったわん。次はエッグベネディクト一択で。おしゃれなカフェで下品な話で盛り上がる。出合ったのが15歳の時だから、もう20年以上の付き合いって、数字にするとびっくり

【お茶】デパートとかぶらぶらして懐かしのオクタカフェでお茶。お腹いっぱいだったのにまだまだ食べます。久々に来たけど、岩田屋側のおしゃれなカフェより明らかに年齢層高く、落ち着く。あっちはパルコとか若いお店が増えたからね

少しでも消費すべくチャリンコぎこぎこ

【夜ごはん】こたろ君が男子ごはんより「鶏と香味野菜のすき焼き鍋」を用意して待っててくれました。近くのスーパーでは香菜がないので岩田屋で購入してきました。鶏と玉ねぎを炒めて、めんつゆで煮詰め、香りの葉っぱ(レシピではパクチー、三つ葉、豆苗で今回は春菊をプラス)を加えて山椒をふって食べるというもの。葉っぱがおいしい鍋でした。めんつゆだけだと煮詰まって濃くなるのでお水で割ったがよいね。〆は中華麺。デザートに杏仁豆腐も消費


0 件のコメント:

コメントを投稿