4月19日(日)曇りのち雨

【朝ごはん】レッドキャベツ紅白饅頭。私は牛乳と!と決めていたのでコンビニで調達するまで我慢しました

枕崎は薄汚れていて侘しくて、それがとてもいい街でした。今回は雨予報だったからたまには宿とったけど、次はどこかに野宿したいな

釜蓋神社activity。二人ともお賽銭箱にお賽銭をはじかれるとか。えー

昨日は売り切れだったチーズバーガーがあった!!!ので、2回目の朝ごはん。250円。ちゃんと毎日手作り。情熱を感じる

吹上浜にて素手で潮干狩りし、きゃっきゃする中年夫婦

ずーっと浜。ももちみたいにごちゃごちゃしてなくて、何もない
潟は歩けないけど浜は歩けるのね。と有明海育ちの私には当たり前のことが新鮮

 【昼ごはん】薩摩川内市まで北上し、ほりほりした結果ドライブイン『中郷十本松』にて夫はここの名物”ホルモンうどん定食”、私は”親子丼”。親子丼にはタケノコ入りだし、お味噌汁もちゃんと手作り。椎茸は干ししいたけでした。濃い目の味付け&ものすごいボリュウムで私はもちろん、夫も完食できず。すみません…。食べ切れなかった私達が言うのもなんですが、こっち方面にきたらうどん自販機と共に、ぜひ寄って頂きたいお店

八代の手前から高速に乗り、途中のSAで焼き芋アイス半分こで眠気覚まししつつ帰宅。走行距離900km弱。鹿児島遠いわぁ

【夜ごはん】ぐったり疲れており、夫は素ラーメン(マルちゃん正麺とんこつ)を自分で作って食べてました。すまんの。私はトップバリュシリアル+ヨーグルト、一昨日のサラダ。
甘い味付けばかりだったから、柿の種をぽりぽりつまむ

0 件のコメント:

コメントを投稿